GoogleAdsenseに申請して利用してみました。

こちらもタイトルに有るように、GoogleAdsenseを利用してみましたー!!

 

GoogleAdsenseとは

Webサイトの内容に関連のあるWeb広告を自動的に配信し、Webサイト運営者に広告収入を支払うサービス。Google社がWebサイト運営者に対して提供しているサービスである。e-Words参照

 

 

要するに広告を入れてクリックしてもらうと、サイト運営者にお金が来るらしいというGoogleのサービスです

よく利用するような良いサイトにはたいていはってありますね

コンテンツの質が良いので、広告を入れて対価を得ているという感じです

自分のサイトは特にこれといったコンテンツはない残念ブログですが

せっかくなので導入してみました(´・ω`・)ンッ?

 

大体申請してから1日くらいで第1時審査の結果がメールで到着

メールの指示に従って広告を貼って、半日もすれば第2次審査が通って広告が掲載されるといった感じで

比較的簡単に登録することができました。

 

肝心の広告はどこに掲載されているのでしょう?

気づかなかった方もいるんじゃないですか?

広告はこのサイトのフッターに表示されるようにしておきました。

このWordPressのテンプレサイトだと貼るところが限られてるから….

あんまりじゃまにならない場所だと思うので、広告邪魔だなーってことにはならないはずなのでご安心を

気が向いたらクリックしてあげてください(´∀`∩)↑YRO↑

 

 

GoogleAdsenseに申請して利用してみました
Tagged on:     

コメントを残す