Linux Letter Logo

こちら のwikiを参考にしてVMware Workstation 12 Player上のUbuntu 16.04にTinyOSをインストールする準備をしていたところ、エラーが起きてパッケージをインストールできなかったんですが解決したのでメモしておきます。

スポンサードリンク

エラー

TinyOSを自動インストールするためのパッケージをこちらのWebページを参考に導入している際にエラーが発生しました。

試行錯誤

パッケージインストール時の依存問題にも対応した?aptitudeコマンドを試してみましたが成果なし。

解決

Google検索をしてみると、海外フォーラムで同じような事例があり、そこで回答されているとおりに試したところ無事インストールできました。

@danielemidi i have same the problem. Ubuntu 13.10.
I solved following this:
http://www.cse.wustl.edu/~lu/cse467s/slides/tinyos-installation.pdf
Basically using squeeze repository instead of wheezy

 

情報元WebページではWheezyがメインリポジトリで推奨されてるようなんですが、依存関係の問題が発生するのでsqueezeに書き換えてみます。

パッケージリストを更新し、インストールを試してみると無事インストールできました。

 

 

【TinyOS】avr-tinyosインストール時の依存関係エラーの対処方法
Tagged on:     

コメントを残す