未来への咆哮 ジャケット

先日「マブラヴ・オルタネイティヴ」をプレイし終わり、余韻に浸っている今日カラオケ誘いがあったのでマブラヴ・オルタネイティヴのオープニングテーマ曲「未来への咆哮」を歌って来ました。

物語が全部読み終わり、改めて「未来への咆哮」を歌ってみると

マブラヴに関連付けて歌詞が作ってあって最高でした。

 

 

関連有りそうだなって歌詞は

  1. 明日の平和の礎となれ
  2. 弱き者の盾となれそして世界を導け
  3. きらめく星の海に浮かぶお前の面影 二度と会えない愛ゆえになおいとしいい
  4. 赤く燃え 見事に散って星になった命よ 時を超えその名前を胸に刻もうJust Forever

特にこの辺りでしょうか?

まあ、自分国語力皆無なのでどこまで歌詞の意味を理解しているのか怪しいところですが(笑)

箇条書き3番の歌詞は、大気圏からオリジナルハイブに向けて突入してGX-70dの身代わりになって死んでいった兵士さんたちなんかかなとか思ったり

人類の勝利のためにたくさんの戦艦がGX-70d(人類の最終兵器)の壁になって死んで行きましたからね….涙

と、こんなかんじでお気に入りの曲が1曲増えましたという話です。

 

おまけと言ってはなんですが、今マブラヴ並に自分の中で熱い「とある科学の超電磁砲」のオープニングテーマ曲『sister’s noise』も歌って来ました

先日出たばかりであるかどうか不安だったのですが、さすがに田舎のカラオケ屋さんでも追加されてますね。

歌詞から妹達編(シスターズ編)の内容について歌われてるのがわかりますね。

御坂美琴と妹達

とある科学の超電磁砲2期のOPだよ、と言うとあー「妹達編」か! と、2期見てない彼(原作既読)が返してこれるほど。

only my railgunと違ってSister’s限定の内容なんですけど、気に入ってます。

とある科学の超電磁砲Sの後半のオープニングテーマ曲も、今から楽しみですね

『sister’s noise』と『未来への咆哮』 歌ってきた

コメントを残す