5月に50kmちょっと楽しく走っていたんですけど、学校の持久走が5月づけで終了しバレーボールにシフトしモチベーションが続かずにやめてしまいました。

で、そろそろ再開しようかなと思い、応用情報技術者試験の合格祝い金でモチベーションアップのためにNewのシューズまで買ってしまいました。

ニューバランスのシューズ

ニューバランスのシューズ

 

 

とにかく軽い!

中学の頃は陸上部でランニングシューズも持っていたのですが、引退と同時に破棄してしまいそれ以降は学校の通学靴で走ってました。

今回購入したシューズを履いて思ったのは、「とにかく軽いっ!!」ですね。

軽いし、通気性もいいし、おまけにクッション性もなかなかです。

短距離のような激しい運動に耐えれる耐久力があるかは怪しいところですが、ウォーキングやランニング程度に使うのでしたらそれなりに持つんじゃなかいと思います。

カラーバリエーションも豊富で4つ、5つ程度あり、私はレッドが好きなので迷わずレッドを購入しました。

 

蛇足となりますが、夏場のランニングは骨が折れますね。

酸素を取り込むために息をすったり履いたりする際に、虫どもが大気中にウジャウジャといるので安心して息継ぎすら出来ませんでしたよ(汗)

とりあえずマスクをして走ってみましたが酸欠で足は重くなりますし、別にそんなハードトレーニングとしてランニングしたいわけではないんですよね。

楽しく長距離走できればいいだけなので、どうにかマスク無しで虫を気にせずに走れる方法はないものなんでしょうかね….

やっぱり早朝に走ればいいんですかね。部活帰りに走ると7時過ぎちゃうんで、虫がわんさかわんさか(涙)

早起きも検討してみます。

 

と、いうことで良いシューズも手に入れましたし、とりあえず長距離走を続けていきたいと思います。

 

私が利用しているランニング用アプリ RunKeepr

最近日本語にも対応したようですね。

走ったルートをGPS経由で記録、走った距離なんかも算出してくれますし、目標を設定することもできるので意欲的にランニングができるようになります。

私はいつもランニング用のプレイリストをセットして、音楽をかけながら走ってます。

 

ニューバランスの靴購入 & ランニング1ヶ月ぶりに再開

コメントを残す