2013/07/27PM10:30にてこのブログのタイトルを「iRailgun’s Space」から「電撃林檎」に変更することにしました。

パチパチパチパチっ!

 

 

なぜ今更になって変更?

御坂美琴可愛い

私はこのブログを丁度今年の1月から始めたので半年以上すぎたわけですが、なぜ今更とも言える今ブログ名を変更したのか? 正直なところ深い意味なんてございません。 期待させてすいません。

強いていえば、やはり印象のあるブログタイトルにした方がいいということですかね。

一応ブログ開設前からインパクトの有るブログタイトルにしなくてはいけないなとは思っていなのですが、なかなか思いつかずにとりあえずHNを混ぜて仮タイトルとして使ってました。「Ant1heRo’s Blog」からの名残もあってね。

で、なんとなーく今日再びふとそのことを思い出して、思案していたら「電撃林檎」という、まあ安易で傍から見たら微妙なネーミングセンス?なブログタイトルにすることにしました。もちろん、大好きな「Apple」と「とある科学の超電磁砲」から「林檎=Apple」「電撃姫美琴=電撃」をとって「電撃林檎」です。

まあ、あえて解説しなきゃわからないと思うので、ネーミング的には「iRailgun」よりは有りなんじゃないでしょうか?(笑) 印象とかインパクト的にはゴロも良くて「iRailgun’s Space」よりはいいので、変えてよかったんじゃないかなって今のところは思ってます。

 

最初はもっとシンプルにかっこ良く「Apple Life」とかズバリッ!!的を射るようなブログタイトルにしよう!と思いましたが、すでにそのようなブログタイトルを使っている方が見えました(泣) シンプルな名称はだいたい使ってますよね….(;´д`)トホホ…

SEO的にもブログタイトルは競合しないほうがいいと思うので、あきらめての「電撃林檎」です。ネーミングした当初は「イマイチ」かな、と思っていましたが今ではかなり気に入っています。 競合しているかGoogleで検索をかけてみたところ、そのような名前を利用している方はブログにもTwitter等のSNSにもいないようなのでこれから使っていこうと思います。

 

おわり

というような感じで、完全に日記となってしまいましたが、「電撃林檎」にブログタイトルを変更しましたというお話でした。

私のブログの閲覧者の割合は、新規のユーザの方が8割以上でリピータの方が1割ちょっとの割合です。 インパクトの有るブログタイトルに変更して、すこしでもリピータの方が増えてくれるといいですね…..(笑)

 

ブログタイトルを「電撃林檎」に変更しました

コメントを残す