WordPress

今更ながら、初期テンプレートから変更

ほんと「やっとかよっ!」ってくらい遅い初期テンプレートからの変更です。正直なところ、勉強不足のせいでWordPressがいまいち使いこなせていないんですよね。

分からないところがありすぎて、下手にいじれないんです…

テンプレートは有志の方の綺麗なレイアウトにWordPressの補助があり、簡単に、それこそFC2ブログのように簡単に適用かできるんですが、その他私が表示させたいFC2カウンターやGoogle Adsenseのコードをどこに追加すればいいのかで瞑想しまくりです。

いや、初期テンプレートでしたら普通にヘッダファイル、ボディーファイル、フッターファイル、サイドバーファイルとか比較的わかりやすいタイプの構築だったので無知な私でも簡単にカスタムできたのですが、いかせんこのテンプレは理解出来ません。

 

 

WordPress-Montezumaテンプレート ファイル構成

PHPとかMySQLを勉強すればこのあたりも理解できるようになるのでしょうか?

今の私にはさっぱりで、JavaScriptを勉強している最中なので関数定義しているんだなとか位なら分かるんですがそれ以上が読み取れない…

とりあえず、サイトトップにGoogleAdsenseを表示することはなんとか成功しました。が、サイドバーに広告とFC2カウンターを設置することがどうやってもできません。

その他にも、iPhoneのSafariやGoogleChromeで閲覧するとレイアウトが崩れるのも気になりますね。iPadだと横幅が広いからか正常に表示されるんですが、iPhoneだとサイドバーが本文のしたに表示されてしまうんですよね。これもどうにかしたいです。

近日中に実装したいなとは思ってるんで、にわか知識で対処したいと思います

 

Montezumaにテンプレートを変更完了-分からない点多々発生(汗

コメントを残す