ハードディスクというか、データ

そういえば、今日の午前中にメニューの項目に『データ』欄を追加してみました。

今回はその中に「イメージディスク」っていう項目を追加しておきました。

買ったゲームのリッピングしたデータの管理情報を出先でも手軽に見れるようにしたものですね。

ダブり買いなんかを防止できるかもという感じかな(建前?)

 

 

それなりの量なのでほんとうに管理が大変でして。

起動パッチもないと仮想で動かせないので、ゲストOSを入れて起動パッチ導入の確認等を大急ぎで済ませているところです。

リッピングしたアニメの管理表も作成中なのでそのうち追加する予定です。

かなり積んでる感があるので、どんどんやらなくちゃいけないんですけどね。

最近は、1年で2,3つの作品できるかどうかって感じのローペースなのでなんとも….

去年は応用情報技術者試験だの、基本情報技術者試験だの、日商簿記検定2級だの、各期間のテストなどで、なあなあになって1作品の途中=未完走で終わってしまいました(汗)

今年はやる時間あるかな? 進学 = 忙しい ………。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ここからが本題

『データ』欄を追加したことに乗じて、『環境』欄も作りなおそうかなって考えてます。

FC2ブログでよくある、というか、ゲーマーのブログによくあるやつですね。

私このパソコンで、このマウスで、このキーボード使ってますよ的なページです。

FC2(旧ブログ)にもそのページは残してあるのですが、なんとなく作り直したい

と、いうことで今月中には環境ページ作ります。

以上

メニューに『データ』欄追加してみた

コメントを残す