iRailgun's Space 累計訪問者数10000人突破

祝!! 累計10000PV達成

本日PM10:30頃FC2カウント測定で100000PV達成しました ( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

ちょっと画像の入れ文字幼かったかな

まあ、累計訪問者数○○達成とか記事にしてる時点で幼稚なんでしょうね(笑)

累計訪問者数100000に伴って、GoogleAnalyticsの統計で先月(2013/4)のPVが12000とのこと!!

今月(2013/5)も今日(20日)現在で9000PV突破しました。

それにしては、広告収入が月1000円届かないくらいなので対策を講じる必要があるなっていうのが心境です。

どこかのWEBブロガーさんの記事で10000PV/月なら1000~2000円程度で目安、と書かれていたので対策を講じればもう少し上げることも
可能なのではないかと思ってます。

 

 

昔話

ここまできたんだなっていう感じでちょっと今までの経過を振り返ります。

最初のブログはYahooブログ

Ant1heRoのブログ – Yahoo!ブログ
初代ブログ

パソコンを買ったばかりで何もわからない私が、友人から進められて書き始めたブログですね。

今見返すと痛々しい記事も多々あったり、受験生でブログ始めたのかよっ(汗)と、色々思うところがありますね。

 

受験勉強から開放されて、パソコンにより一層のめり込めんでたあの頃。

Yahooブログよりもいろいろ拡張できるFC2ブログを紹介してもらい、ブログを移転しました。

Ant1heRo’s Blog[パズドラー]
2代目ブログ

FC2カウンタはこのころからカウントし始めました。

大体5年前くらいからの累計訪問者数になると思います。

 

FC2ブログ初期は訪問者数2~3人が普通で、アニメ関連の記事(自己満記事)を書いたりアニメ関連のBlogの方の相互リンク申請を繰り返して1日20~30人くらいまで増えました。

その他、買ったガジェットやデバイスの報告をしたり、本のレビューの記事を書いて楽しみました。

 

FC2ブログ中期は、毎日見たアニメのSSを貼って一言感想を書くだけの記事を書く毎日で、PVは全く増加せずマンネリ化しはじめて数ヶ月が経過しました。=更新不定期

 

このころギャルゲのレビュー用ブログを2つほど作ってますが、どちらも中途半端に更新途絶しています。

The Big Sky
2.02代目 ブログ

当時、いろんなブログを試してみたい + ギャルゲ用ブログを作りたいってことで開設しました。

ですが、まず私はギャルゲは好きですが色々やることがあって数が全然やれないという問題が発生。

書きたくても、ギャルゲやってないじゃん….という根本的な壁にぶち当たり更新途絶の事実上閉鎖しました。

 

久方ぶりにギャルゲを始めようとした時、レビュー用のブログがほしいということで再度ブログを開設。

アメーバは慣れていないせいも有り使いづらかったので、FC2ブログでの開設を決行しました。

が、こちらも前回のアメーバブログ同様ギャルゲをやるのが1年に1作品位のため1作品のレビューで終わり更新途絶=事実上の閉鎖となりました。

| Girls Game World by CoVamp ~○○○のブログ~
2.03代目 ブログ

 

大きく変化したのはここ最近で、丁度1年前2012年の4月頃に周りがポケモンをやり始めたのをきっかけに、iPadでモンスター育成アプリ「パズドラ」を始めてブログに攻略日記を書き始める。(ポケモンの努力値が意味不明のため)

当時MobageやGREE等が流行っていましたが、携帯のクリックゲーに一歳の魅力を感じずアカウントすら作成しずにソシャゲ未経験の当時。

携帯ゲーム=ソシャゲ=クリック(作業)ゲーと思っていた私が、携帯(一応スマフォ)で滑らかにパズルが動きモンスターが戦うパズドラにハマります。

最初の数ヶ月は無課金でしたが、ランク100を超えたあたりから1000円,2000円,5000円,5000円,5000円,10000円と課金しまくる日々

あの頃は上位ランカーを夢見て、メタドラダンジョンを魔法石を使って時間がある限りマラソンしてました。

 

パズドラをプレイしながらブログに攻略・成長記録を書き始めて2~3ヶ月経過した夏ごろ(2012/08)、突然ブログの閲覧者数が劇的に増え始めました。

具体的には、それまで1日20~30人程度だった訪問者数に対し、日に日にPVが増加して1日100人程度、パズドラを始める前と比較して3,4倍にアクセス数が増加しました。

PV増加のFactorを調べるためにアクセス解析プラグインやFC2アクセスなんかを導入して、パズドラがアクセス増加に貢献してくれていることを知ります。

あとは、パズドラを頑張りながら頑張った成果をブログに乗せてPV UPを測ってピーク時には1日300~500PV程度までいきました。

丁度その頃、WordPressが便利だという情報をWEB系情報サイトで入手してSEO対策を実装した本気のパズドラ攻略ブログを作ろう!!

と、意気込んで独自ドメインとレンタルサーバー(ロリポップ!)の年間契約を結び、WordPressで書き始めたブログがこのブログです。

 

WordPressを使って新ブログの記事をストックしていく日々。

キャラをカンストさせたり、リセマラお勧めキャラページを作ったり、最新の攻略記事を載せたりと頑張りました。

そして、パズドラ初期から最強キャラだった「オロチ」の出現率がUPするゴッドフェスの開催に、私は勝負をかけました。

5000円のiTunesカードを買ってフェスに挑んだ結果、前回ムラコレフェスで5000円分で入手した西洋神の「イズン&イズーナ」(初音ミク似)が4匹もダブル事件が発生。

悲願のオロチはでないし、前回ガチャで5000円かけて手に入れたミクは5ダブする….

「ganho-は俺に恨みでもあるのか?」と、真剣に考察

ここで、iTunesカードを継ぎ足してオロチを手に入れるか….グフッ

イズン&イズーナ5体の使い道どうするんだ?…….オワタ

廃課金プレイヤーの中には神がダブったら、スキルUPに使うってありましたけど微課金の貧乏学生にはそんなの無理っ!!

混ぜて養分になる前に、ヤフオクで売ってしまおうと決意。

iPadのパズドラのセーブデータを使うためだけに、REGZA PhoneからiPhoneに機種変したり色々苦労したのですがお金の無駄遣いだと気づき、オロチ事件の夜にはヤフオクに出品しましとさ。

 

閑話休題

と、長くなりましたがそんなこんなで今のブログになってます。

パズドラのために開設したブログでありながら、既に管理者はパズドラを売ってNO PLAY パズドラライフを過ごしています。

だから、このブログって中途半端なんですね(笑)

パズドラ以外に役に立つ情報発信できないから、最近は自己満記事しか書いてませんし(笑)

GoogleAnalyticsを使って色々統計をとってるんですが、ここ最近の500PVは大方がパズドラのiFunboxによるアカウント移行記事です。

[パズドラ] パズル&ドラゴンズのアカウントを移行(譲渡)する方法 ※iOS版 | iRailgun’s Space
このサイトのアクセス数の大半を占めるページ

他の記事でPV稼げてるのもやっぱりパズドラ記事で、パズドラ以外はNO HITです。

自己満記事ならFC2やTumblrでも書けるので、何か役に立つ情報を発信したいなって真剣に考えてます。

今パズドラの制作会社「ガンホーオンラインエンターテイメント」の株価がバブル状態ですが、パズドラの人気がなくなればこのブログのPVもみるみるうちに減っていくんでしょうね。

何か書きたい事 + 需要がある記事ないかな?

 

遂に累計PV100000人突破-10000PV/月も達成中
Tagged on:

コメントを残す