Amazon Prime Video Official Website

最近になってiPhoneとiPadのAmazon Prime Videoが音切れするようになりましたので、対処方法に関する覚書です。

状況

再生しはじめて数分経つと映像は流れたままだが、音声が途切れ無音になる。

一度、一時停止して再生ボタンを押すと音声も出力されますが、またしばらくすると音声が無音になる。

試しに、ラップトップのブラウザで Amazon Prime Video にアクセスしてみると、全く音切れなくスムーズに再生できます。

対処方法

対処方法という程のものでもなく、アプリを削除して再インストールするだけ。

再インストール後に再生してみると音切れすることなく快適に再生できるようになりました。

終わりに

はじめはサーバーの調子が悪いのかと思いましたが、映像は途切れることなく再生できる。

ラップトップから Web 版のAmazon Prime Video では正常に再生できるので、問題はサーバーサイドでなくクライアントサイドっぽいということで、再インストールしてみたら解決しました。

Android だとOS側からキャッシュの削除できますが、 iOSはアプリ側でキャッシュの削除に対応していないと、わざわざアプリをインストールし直さないといけないのはちょっと無駄な感じもしますね。

まあ、キャッシュ削除をすることも個人的にはないのでOS側で対応してなくても問題ないといえば問題ありませんけどね!

【iPhone/iPad】Amazon Prime Videoアプリで頻繁に音切れする際の対処方法

コメントを残す