今日は大垣のソフトピアまで行って岐阜県高校生ソフトウェア発表会に行って来ました。

要は今年岐阜の高校生が作ったソフトウェアのプレゼンをしあって

互いに交流してやる気をあげようって感じの発表会でした。

 

今時のスマートフォンを使ったアプリ開発なんかもあって

あー凄いなーと思ってプレゼンを聞いてました。

 

 

自分たちも今年Androidアプリを開発するつもりなので

気合入れて作りたいと思います。

やっぱり、スマートフォンだからこそ有用なアプリが作りたいですねー。

 

自分たちは(グループ作品なので)セキュリティ学習ソフトを開発したのですが

いかせん自分たちがセキュリティにあまり詳しくないので

細かいな内容が中途半端になった作品になってしまったかなーと

プレゼンしながら感じましたね。

 

それでもセキュリティ学習ソフトの開発を通じて

いろいろなコードとか楽しみながら覚えられたのでやってよかったと思ってます(´∀`∩)↑↑

 

参考書は買ってあるので

時間見つけてC言語の勉強を始めようかなとおもいますー(´∀`*)ノシ

[日記] ソフトウェア発表会に参加してきました
Tagged on:

コメントを残す